サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ちょっとだけ動けるようになったよって話

さて武漢肺炎で初ロックダウンされてからそろそろ1年経とうとしている。

3/5日からKL、セランゴー、プトラジャヤとイケイケになるらしいんだが、なんとなく微妙。

などと贅沢を言ってはいけない

超ゲスい例えをするならば、お年玉で10000円もらう予定だったのに、ポチ袋覗いたら3000円という金額が入ってました!みたいな?

 

ところでマレーシアではワクチンの接種が始まりつつあるんだが。

中国のが入ってきてるってのは知っていたが、さらにスプートニクとかいうカクテルのような名前(それモスコミュールや!)のロシアのもあると聞いて。

ファ💉ザーとかアスト💉ゼネカとか、当たりのないくじ引きみたいなってやしないだろうな。

引いたら年末のモールのくじみたいに引いたら末等ばかりとか、嫌だな。

何が末等で、何が1等かは書かんがな。

 

追加  今朝この話をしてて、テキ屋の当たりくじ状態と、さらに盛り上がった。

 

まさにロシアンルーレット、、、ロシアだけに。

 

周りで「ひゃっはあ!タダでワクチン打てるじゃん、最高」というテンション高い人が全くおらず、むしろ「打つ?」と質問すると「あなたは?」と、質問に質問で返してくるという。

 

だがこれで例えば打ったらマスクしなくていいとか、そうなったら話は違うよな。

この間、近所のショップロットでタピオカ久々に買って店の外で飲んだ時にちょっとマスクずらしたら、外の匂いが鼻腔に入ってきて「ああ、そういえばマレーシアってこんな匂いしてたよな」と1秒ぐらい吸い込んだわ。

 

まあすぐそばでドリアン屋が切り売りしてたから、あんまり吸い込んでもなんだったけどな。