サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

休みがありがたくない話

やっと学校が始まったと思ったら、スプリングブレイクというかイースターホリデーに突入する。

もう武漢肺炎以来、常に「夏休みのおかん」状態となっている。

 

昔は夏休みの昼飯の王道のソーメンとか食べていたが、常夏のマレーシアでは飽きる。

あれは「夏休み」の昼限定でどーでもいいテレビを見ながら食べるものであって、通年で食べるものではないと痛感した。

 

それでも強引にソーメンを出し続けている。

私はここで味変ならぬ麺変でざるそばでもいいんだが、旦那も子供も、そばアレルギー。

余談だが、そばが食べたいときは一人でブキビに行脚しているけど、今ドンキできて激こみらしいからいきたくない。

 

というわけで今日は子供の習い事のあと、ショッピングモールに行っていた。

 

MCOで家にこもっていたせいか、実店舗をのぞく妙な消費欲求が爆発して、家に帰って「これ必要?」的なものを買っていたという。

 

というわけで、去年からon and offで夏休みみたいな生活をしています。

現場からは以上です。