サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ガセもフェイクも武漢ウイルスのうちという話

マレーシアはロックダウンで規制が強化されたんだけど、まあなんだ、誰々から流れたきた系を嬉々として発信する輩が多かったね。

 

ママ友のグループでもこのあたりはピンキリで、平気で「らしい系」の情報を垂れ流している承認欲求の塊みたいのは個別でミュートしたいぐらいだけど、やり方わかんないからできてない。

 

かと思うと「中の人ですか?」というような、極上情報を個人で教えてくれる人もいる。

もっとも私はこう見えても、裏もとれてないような伝聞みたいな話を右から左に垂れ流して発信することを一度もしないで、それなりに信用をいただいていると自負する。←妄想、妄想。

 

承認欲求のママさんは発信回数も多い分、ファクトチェックもしてないとみえて精度にムラがあるんで、話半分に聞いている。

一応「ありがとう!すごい」って返信してるけど、棒な。

 

セランゴーとKLが厳しいロックダウンになんなかったじゃないか。

あと、スーパーの空になった棚の写真とか要らないから。

なんだかこれからヤバいかもって、意味不明だわ。

 

今はこんな感じなので顔を合わす機会もないし、嫌なら見なきゃいいのでグループ全体をミュートすることにしたわ。

 

ドライシーズンでも雨降ってて、冷夏ですか?って常夏だけど、思っていたら案の定今日なんてすごい暑い。

なのでその姿から家族から、放浪の画家のお名前を冠せられています。

絵なんて書けないのに身に余る光栄だわ。