サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

「ストゼロ畑でつかまえて」な話

さてこの数週間イライラさせられることが続いている。

まあ、誰でも30過ぎたら人生だいたいこんなもん。

 

こんな私でも「人生とんとん拍子」で、皇室に滑り込めるんじゃないかって考えたこともありました。←嘘。ゴシップしか興味なし。

そして、400万も借金踏み倒した肉親もいません。

 

この数週間にコミュ障の私が日本人、ローカル含めてとある事情でどうしても話をつける必要があって、連絡とりまくっていたんですけどね。

 

人のことをバ○呼ばわりするのも、ほとほと疲れるような塩梅でしてね。

で、考えたんですよ「もしかして、みんなが頭がよくて、私が頭が超絶に悪いバカなんだろうか?」と。

私がバ○に包囲されているのか、それともその逆なのか。

渦中にいると、真実ってのは見えないもんでね。

 

まあそれそのバ○の話それぞれ別件なので、もうほんとどっちが真のバ○なのか自分でもわかんなくなってきてね。

これが例えば話した人たちが全員所属が一緒のバ○クラスタだったら、それはそれで納得いくんですが、個別の事案。

 

ところが直近で、相談をした人が超絶にキレキレ。

こっちが質問投げると、ど正論のお答えがかえってくる。

今まで何度のやりとりしたバ○としていた話が3分で終わったわ!

今までなんだったんだよ、この●●が!

 

誰でもそうかもしれないが、質問に質問で返すのと、質問に対して全然関係ないことを答えてくるやつは、目の前から消滅してほしいわ。

いらんわ、そんなやつ。

 

で、おかげで「ああ、やっぱバ●は今まで話したこいつらだったんだ」と納得しました。ふつうに話が通じるだけで、もう評価爆上げですよ。

 

ふつうに話が通じるだけで

 

大事なことなので2度以上は言いたいですね。

声に出したい日本語。

 

それぞれ別の話だったんですけど、バ●の数珠つなぎのせいで、メンタルやられるところでした。

 

そこでタイトルの「ストゼロ畑でつかまえて」になってしまうんですよ。

世の中自分のことなんて誰もわかってくれないと、ストゼロだけ人生さ。

 

まあ、私も多分にいい年をして厨二病気質なのはわかってますけどね。

「ストゼロ畑でつかまえて」ですからね、タイトルが。