サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ワクチン接種完了した人は本当に外食している話

ワクチン2回目待機中のため、今のとこショッピングモールは入れるけどスーパーしか行かれないわ。

これ何かに似てるなと思ったら、仮免だな。基本公道走っちゃいけない。

そして今日、いつもはそそくさ帰るのだが、ATM行くのでちょっと歩いたらカフェでみんな飲食してますな。

正直うらやましいけど、ちょっと怖いな感があるのも事実。

 

わかっちゃいけるけど、誘蛾灯に吸い寄せられるように店の入り口に行ったらスタッフが出てきて「チェックインして、ステータス見せて。あとデジタル証明も」って。

 

しかし本当に飲食できるんだな。

2万人ぐらい感染しているのに、大丈夫か?こんな大盤振る舞いして、とかいろいろ思った。

正直、昼にラーメンデリバリーして餃子つけて、旦那とチャーハンもシェアしたから胃がもたれ気味でカフェ寄るところじゃなかったが、休憩できるのはいいな。

なにしろパンパンに食材詰まったバッグ持ってテイクアウェイのドリンクなんて買ったら、そこら辺にベンチすらないんだから、駐車場まで罰ゲームみたいに持ち運ばないといけない。

 

そして昨日の夕方、バーがオープンしていた。

安定の飲兵衛どもが酒飲んでるな、しかもマスク外して。

 

早くそっち側に行きたい、しかし実際に行けるとなったら本当に飲みに行く勇気があるのだろうか?

と、三度の飯より酒が好きだった女がこんなことを思うのだから、武漢肺炎恐るべし。

 

それにしても遠目で見いていると、写真ばっか撮って全然飲み食いしてないSNS女子がたくさんいた。

インフレンサーが本当に意味で武漢肺炎インフルエンサーにならんように頼むぞ。