サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ワクチン打ってから酒がうまいという話

旦那と人間ドックに毎年行ってて、検査終了後にもらうミールクーポン、あれ要らないから美味しいビールの一杯でも飲ましてほしい。

 

なんてことを思うから、毎年、毎年、マイルド脂肪肝って医者から言われてるわけでして。

 

しかし、ここ数年、書いてる割には酒が飲めなくて、日本に一時帰国してコンビニのビールすら安いなと思うのに、言うほど飲めない。

 

己の老化を酒で知るなり

 

ストゼロなんて2本飲もうものなら、翌朝完全に残った。

その微妙な抜けなさ具合がいやなのと、あと最初の一口だけしか美味しくないな、あとマレーシアやっぱ、暑いからワインとかイッちゃってる感もある。

 

ところが、ワクチン打ってからというもの、なんかやたら飲みたくなる。

しかもいつ飲んでも、大目に飲んでも翌朝、爽快!

 

もしかすると打ったワクチンが抗体を作らずに、勝手に肝細胞に効いてしまったのではあるまいな。

 

エビデンス?何それ美味しいの?

 

というわけで、ジンにローズマリー入れて炭酸で割って飲んでたらこんな時間よ。