サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ストゼロがないならセルツァーを飲めばな話

いつまでも、あると思うなストゼロ。

本日、パントリーを見たら、酒専用ストレージに2本しか残ってなかった。

 

ピーッンチ!!!

 

糖質制限してるんで、最近は外食してもビール飲まないで、家でストゼロかジンを飲んでいるんで、切らすと痛い。

 

この間久しぶりに、昼間かっら居酒屋でア★ヒスードラ飲んだけど。

って、スードラって略すのたぶん私だけだよね。

 

ストゼロは入手できる場所が限らている。仕方ないのでハードセルツァを買いに走った。

 

マレーシアで酒がいかに高額かを思い知るのだが、1本250mlのウォッカベースのノーカーボな酒がなんと日本円にして500円。

 

まあウォッカなんで、ハラショーというか、ペレストロイカというか、よく効くかな(酒を効くと表現すること自体が、もうねえ)?、とおもったら、謎酒ストゼロの方が1本でしっかり酔えるコスパのよさ。

 

緑酒ではありません、ストゼロはあくまでも謎酒。

チャーシューではありません、カップヌードルの中に入っているのはあくまでも謎肉。

 

近所のマレーシア版ク●ーンズ伊●丹みたいなスーパーで、そんなコスパの悪い酒買ってられるかという話なので、今日は数時間ほどストゼロを探しに旅に出た。

余計なタスクをせず酒だけを探しに行脚するという、この清々しさ。

 

正●屋という、日本からみたら怪しい名前の店があるのだが、そこに6本あったわ。

本来1本あたり日本円で375円もするのが2本でこの値段!

buy 1 get 1 free最高!

これ、日本でも見かけるけど「1つ買うと1つタダ」って書いてあること多くて、いっつも「ゴロ悪いなあ、なんとかなんない?」って微妙な気持ちになる。

ストゼロはもちろん買い占めましたよ。

 

ね?MM2Hなんてこんなもん。

余っている不動産買い占めるんじゃなくて、ストゼロ。

そりゃ、「すまんが出ていってくれないか」ってなるよね。

 

たぶんですけどね、KLの大きいモールのストゼロは、ほとんど私が買い占めているので品薄ですよ、たぶんね。

転売しないで、全部私の肝臓に迷惑かけてるだけで終了しますが。

 

インフルエンサーがこんなこと書いたら、明日からストゼロがKLとセランゴールから消え失せるだろうね、あな、おそロシアウォッカベースなだけに。