サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

○ッチのマスク

さてすっかり1月も終わろうとしています。

今さながらちゃんと言いますよ

「あけましておめでとうございます 今年もよろしく」と←なぜ倒置法。

 

さて近所を徘徊していたらしょっちゅう同業転職を繰り返しているバーのお兄ちゃんが「ハロー」とな。

すごいよな、マレーシア。

近所の同業他社にガンガン転職するという。

 

が、今日はそんなことにびっくりしたわけじゃない。

お兄ちゃんのしてたマスク。

ハイブランドにそこまで興味ない私がみても、一発でわかる◯ッチのさまざまなロゴというロゴがプリントされたマスクをしていた。

お兄ちゃんのマスクには、インターロッキングからオールド◯ッチなどなどが、マスクの狭いエリアに渋滞を起こすほど、そしてお腹いっぱいになるほど、グッ◯のロゴがプリントされていた。

 

これを「今どきないわ(笑)」と片付けるのは簡単だし、もしかしたら敢えてぶっ込んでくるという逆張りかもしれない。

 

しかしそのどちらでもない雰囲気が漂っている。

 

お兄ちゃんにそのロゴは何か知らないとは絶対に言わせない。

しかし、あそこまであからささまに、一点の曇りもなく、パチモンとすら言えないエゲつないマスクを、当たり前のようにつけてるお兄ちゃんに何を言えようか。いや言えやしない。←反語なり

 

そして私はもちろん、どうでもいい世間話をしながらマスクにプリントされているエゲつないまでのロゴをガン見してしまい、何の話をしたかなんて全く記憶に残ってない。

 

その潔さゆえに、なんなら私も1枚欲しくなったのでどこで買ったのか聞きたくなった。

が、たぶんそこら辺のパサマラムやペタリンストリートで確実に入手できるのは確定しているので、覚えていたら買います。