サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

親子留学でもドライバー付きの車乗ってる話

子供のクラスに同じく留学生がいる。

同じくMM2Hなのだが、親子留学でもMM2Hで来てる人多いね。

期限ないし、更新いらないし、期限も気にしなくてもすむし、スタディスタンプだけだから楽だよねって話をしていた。

とんな共通項でまあまあ仲良くさせていただいている

って、相手がそう思っているかどうかは知らん。

 

さてこの私のゲスレーダーがいつもぐるぐる回るだが、このママは成金ではない系のお金持ち。

明らかにハイブランド持っていてもロゴ入ってないやつですからね。

いつもご愛用の靴もル👠タンですね、あれは←と名実ともにゲス街道まっしぐら。

 

そんなママなのだが、本人かどうかは確定はしてないのだが以前に某高級モールの路面店から出てきて車を待っていた模様。

こっちも車乗っていたから声かけられる状況じゃないけど、たぶんそう。

おお、さすが私の期待を裏切らない消費活動してくれるじゃないか。

マレーシアの経済回してるのは、うちのようなダメMM2Hではなくて、こういう人ですよ。

 

まあコロナ前はしょっちゅう国内旅行してたから少しは回してるかもしれないが、あっちが風力発電レベルなら、うちは風車程度の風力だね。

 

と、渋滞赤信号をいいことにチラみして、思う。

「へー、意外だな。自分で運転しないでタクシーアプリ使うんだ」と渋滞してたうえに赤信号だったので、本人かどうかをチェックしていると、

 

🚘🚙🚌🚗🏎🚍がやってきてそこに乗り込んでいった。

↑ひー、今朝その話をしたら、一緒にいた旦那が違うとな。

 

 

ドライバー付きのでした。そうでしょう、そうでしょう。

タクシーアプリで移動しているわけないわな。

そもそもMCOの時なんて2人乗れなかったこともあるんだからさ。

 

ほら、私なんてランチの待ち合わせとかあっても自力で運転していくから、パーキング見つからず遠いとこから歩いていったりすると、汗ダラダラなんですよ。

そのママはいつも涼しげだったので、同じくローカルじゃないのにパーキング掌握力高いなと、うっすら思っていたけど、はいドライバー付きというオチでした。

 

学校でもふつうにドライバーが迎えにくるってあるけど、うちはスクールバスだったから知らなかったわ。

 

話を聞くと、兄弟の上2人も欧米の大学に進学しているとな。

MM2H特典でいろいろ施設がローカル料金になるよ!うちは車購入した時に免税だったよ!なんて浮かれて言わなくて、ほんっとーーーーによかったわ。

でもなぜか彼女のお気に入りのカフェはCBTLという謎。