サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ワインをスプリツァの炭酸割りで飲んでる話

私は酒好きの変態なんで、スベニオンブランの炭酸割りという掟破りのエゲツない酒を今晩も飲んでいる。

ちょっとここんところ、いろいろあったので家の内外で人に迷惑をかけない程度に酔っ払っている。

 

そもそもこの飲み方をしているのが、マレーシアのパイセン姐さんたちで、いわく「(安い)白は割って飲むと美味しいよ」と教えてもらったというね。

 

というのは大嘘

 

普通にまずいわ、そんなん。

なんで割ったんだ?酔っ払いってそういうこと!

 

中華系の姐さんたちと飲みに行くと、潰されるという事態がかなりの頻度で勃発したので、sparklingで割って誤魔化していたというのがテーゼです。

 

中華系の姐さんたちとの付き合いは、未だに正直距離感がわからない。

ただワクチン接種で絶対にシノバックを打ちたくなかったときに、姐さんたちのアシストでファイザーをリクエストできて、しかもかなりよい待遇で打てたのは感謝してもしきれない。しかも家族全員。

普通にワクチン行ったら、行くまでわからないロシアンルーレットだったって話だからね。

マレーシアって誰とつながるかで、QOLが違うって話を聞いたけど、まさにそれ。

いろいろとありがたい。

 

その姐さんたちにお礼をしようとディナーを誘ったが、「あんたから奢れられるほど落ちちゃいないわよ」とばかりに断られた(笑)

 

今年は一時帰国するので、人生のパイセンの姐さんたちに、うまそうな酒のアテでもおみやげに買ってかえろうと思っている。