サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

雷雨でイモビライザーが鳴った話

降るときゃ降るというクアラルンプール。

先日、雷に慣れてきたという話をどやり半分で書きましたが。

やはり自分に家の真上ぐらいにいるとなると、やや緊張。

 

ピカって光って間髪入れずにドーン⚡️とくると、さすがにビビります。

音も振動もかなりすごくて、体感シアターレベル。

 

そんなある日、久々に頭上ですごいのが炸裂。

日本にいると「盛りやがって」ってと思うかもしれませんが、光も音もすごくて、家に振動が走りました。

 

と、どこかの車のイモビがその振動で作動して鳴り出しました。

イモビ的には正しい反応です。

 

でも持ち主が気づかないのか、出てこないのか、けっこう長い時間なっていてうるさかったです。

 

マレーシアの⚡️はイモビを作動させるって話でした。