サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

だよねって話

最近、米国籍の台湾人とオースラリアに永住許可で住んでいる香港人の友達とたまたま連絡をとる機会があった。

 

若い頃からの友達なので、ぶっちゃけ話がでる。

 

ABT(American Born Taiwanese)って言葉はないのだけど、米国籍の友達は、超絶エリート!

ほらルーツがメインランドの中国人じゃなくて台湾人だからよくいわれるABC(American Born Chinese)って言わないようにしているのよ笑

本人のキャラを説明するのに超絶エリートというボキャ貧の表現しか言いようがないのが、私のIQの低さなんですけどね。

 

香港人の人も自分は香港人というアイデンティティだよね。

だから中国人とか言ったら冒涜だわ。

人の嫌がることはやめましょう!だからね。

 

まあなんですか、クソトウキョクさんが特定してしまうと迷惑がかかるのであまりここでは公にしませんが、少なくとも私は友達に賛同ですね。

台湾の友達は感覚も食べ物の嗜好も考え方も私が思うアメリカ人ですからね。

 

というわけで台湾独立支援🇹🇼