サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルが斜めって返ってきた話

先日、諸事情があってレンタカーをした。 そのレンタカーがなかなかのポンコツで、なんでこんな車しかないんだと思ったら、その時は夏休みの真っ最中で海外からもマレーシアにどっと観光客が来てるらしくて手頃な車が出払っていて、変なのしかなかった。 だ…

ベトナムはつかまったという話

「何を言っているのかちょっとわからない」かもしれない。いや、もっとわからないのは、それを聞かされた私たちだ。 ある平日の夕方、某モールのローカルフードエリアでいつもの調子でうろうろしていた。もはや完全に日本人の気配を消失している私たち家族は…

またパンクした話

去年、私の車がパンクをしました。 こんな書き方すると、なんだか日本語学習のテキストに出てくる例文のようですね。 あ、「てにをは」がおかしいだけか、自分がやべえのか。 パンクした時、自動車保険にロードサービスが付帯してるので電話したら、マレーシ…

ドーナツ屋のバイト時代を思い出した話

マレーシアの古い商業施設は換気がイカれてるところが多い。どういかれているのかというと、素人である私からしても「これ絶対、ヤバい空気」というのが感じられるところもある。 こういう時は気持ちだけでも、通常を100としたら70ぐらいの感じで呼吸するこ…

Barbieバービー観てきた

ます最初に私の感想は全く役に立ちません。これから観に行こうと考えてる方は悪いことは言わないので他のサイトを参考にしてください。 そもそも何でバービーを観たかというと、日曜の夕方モールの駐車場が渋滞でその車列が上の方までつながってて、これは出…

また始めるよという話

前回、最後にブログを書いてから、全てをやりきったアスリートのような心境になった私は、何も成し遂げてやしないのにブログの更新をやめた。 おまえ何様だ!? 以降何をしていたかというと生活は変わっていない。 だが、親が認知症になったりしたので、日本…