サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

よーしババア愚痴吐いちゃうぞな話

高校時代の友だちと日本が新年迎えた頃からテキストでやりとりしていた。

 

フルタイムで働いてるから普段は趣味の話をちょいちょい飛ばしてやり取りしている。

今年年末のKLはまあまあ涼しいので、シャンパーニュからの日本酒がはかどる。

 

あれだな、年取ったら根性悪くてもいいから真摯に生きないと駄目だな。

 

何だろな、海外住めば住むほど日本の今を憂うというか、私たち家族はMM2Hだから日本で納税してるわけで、それが何で外国人のために使われてるんだよクソがと怒り無力に涙でるわけで←完全無欠の酔っ払い。

 

もうほんとやるせないよね。

住民票抜いてるから納税しても恩恵には預かれないが、日本国憲法第30条で定められた義務を果たすという当たり前ことをしているのに、その使い道がわけわかんない公金チューチューとか怒りしか沸かんわ。

 

自分たちの選択で海外住んでるから納得してるけど、外国人ファーストの国なんてねえんだよ。日本の政治家はバカかハニトラにでもひっかかってんのかとしか見えないわ。

 

与党、野党問わず、売国奴が滅びる日本でありますように!というのを2024年の私のnew year resolutionにかえさせていただきます。