サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

また武漢肺炎の悪夢か?な話

C国に関しては一生行かないだろうし、さらに国自体に全く興味もないが、中華料理が大好きなダブスタ野郎が私です。

先日、大陸の親戚宅を訪問してから咳が止まらないというママ友のママ友、ってややこしいな。ああ、そうだよ、私が全く知らない人だよ。

 

なので「コビッドまだ流行ってるのかな(さすがにこういう場所ではwuhan virusとは言わない、しっかりとしたモラリストの私)」と言ったら、ママ友が「何をあなたは悠長なことを言っているのですか?ノーノー」と言って、今中国でまた謎の変な病気が発生したと言っていた。

C国なんてマジ興味ないんで、小籠包の肉汁にしか興味ないんで、その場は適当に話聞いて、家に帰って調べたらまたこれはやばそうなの流行り出してるじゃん。

 

家族にこの話をしたら、夏ぐらいにコビッドになった子供が「またかよ、ふざけんな」とキレた。

人生で一番辛い症状だったという。

私らジジババは細胞も鈍くなっているのかうつらなかった。

 

とりあえず何か打っておこうということで、かかりつけ医に相談したら「うーん、インフルぐらいしかないよ」というので、インフルの注射を打った。このムーブって合ってるのか疑問。で、帰りにマレーシアのバー◯ヤンことドラゴンアイに行ってがっつり食べて帰宅した。