サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年が終わりますという話

マレーシアで長らく生活していても、なんの精進もしないし、反省も総括もしないので経験値入る上がりますが、使える技は増えません。 つまらないRPGゲームをやっているようです。 そういや今年ではありませんが年末にインスタ女子みたいな方々が、一泊で数十…

【番外編】都合が悪くなると英語がわからないフリをして切り抜ける話

先日はうっかり英語で対応してしまったばかりに、ヤバみある状況に追い込まれてしまった、かもしれない話を書きました。 tetari.hatenablog.com 実はけっこうこの手の怪しげな人々にロックオンされる率高いため、対応策として「英語がわからないフリをする作…

腕はあるけど中華系中年オバサンの髪型になる話

中華系のスタイリストがいる美容院によく行きます。 もう少し若かったら、日系美容院に行くのですが、オバサンなのでイキったオーダーをするのが気がひける。 ヘアカタログでサバ読みするのもなんとなく気が引ける。 あなたは知らないかもしれませんが、私は…

インフルエンザになっていた話し

今年の始めにインフルエンザで入院する羽目になりました。 人生でたまにこれは死ぬかもしれない、と思う瞬間がありますが、まさにそのうちの一つでした。 そして今年も残すところあと少し。 またインフルエンザに罹患しました。 実はここ数年、予防接種をし…

予約した美容院に行ったら無慈悲に店が閉まっていた話

少し前の話です。新しくオープンした美容院に行きました。 女性の場合、口コミなどである程度の高得点がない限り、いきなりその手の美容院には行きません。 私も今よりだいぶ若い頃は、絶対に他人が気づかないであろう前髪5mm多めにカットされ涙した記憶があ…

知らない人に電車の中でいきなり電話番号を聞かれた話

最初に言っておきますが、聞いてきたのは中年女性です。 残念ながら、この歳なんで、それが男性からだったら120%怪しさしかないんで、スルーか無慈悲な迎撃かどっちかだわ。 電車に乗っていました。ちょっとその日は繁華街(ってブキビッタンだろうが)でご飯…

マレーシアの咳どめタブレットをゲジゲジと呼んでいる話

さて先日、薬局であるファーマシーに行って、風邪をもらってきた!?という話をしました。 咳がでます。しかも就寝中に一番咳き込むという、嫌なパターン。 以前は適当な咳どめシロップを飲んでいました。 効かねえなあ。 我が家でゲジゲジと呼んでいる怪しげ…

旦那が一時帰国をしている間に高級寿司を食べている話

旦那が一時帰国をしていました。 その間に子どもと全力で高級寿司を食べていました。 決済がわかりにくいカードで食べるという姑息な手段です。 世の中の旦那はうっすらと気づいているかもしれませんが、嫁と子どもは留守を守っているフリをして、こういうこ…