サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

教育ママこわいって話

さてインターも学年があがるにつれて、親同士の腹の探りあいも増えてくる。そんな日々疑心暗鬼で過ごすなんて、どんだけ環境の悪いところにいるんだよって話だが、どこを目指しているのかというのが最大の関心ごとになりつつある。 そもそもあんまり仲良くな…

エクレア、プリン、チョコレートが好きな話

スイーツ大好き女子みたいな感じですが、酒飲みなので基本甘いものはあまり食べません。ま、私の嗜好を知ったといって誰得?って話なんですが。 家族すら興味ないですからね、こんな話。 でもそんなことはおかまいなしに書きますよ。 マレーシアってパンとか…

インターの学費爆上がりという話

新学年が始まりインターの学費も出揃ったのでパトロール。 すごいな、爆上がりだな。 そこそこのインターのセカンダリーで1タームで100万円前後とかざらにある。 なので1年3タームなので×3か。 マレーシア、庶民でも教育移住にいいよ!っていえるのか? プラ…

昨日は同じ記事を3記事アップしてしまった話

嫌だよ、ほんと。 スクロールしても、しても、同じ記事が出てくるとかさ。 削除しました。 2つ。

中華系グラブドライバーとの雑談の話

グラブに乗っていて思うのは、話が好きなのはマレー系と中華系。 なぜか怒っている確率が高いのはインド系である(当社比)。 先日なぞ、子供と乗車したらインド系のドライバーさんでいきなり「こんな渋滞ばっかでこの運賃ぽっちじゃ、まったく稼ぎにならね…

海外まで来てフェミアピするなって話

海外では〜って、やたら枕つけるの「海外出羽守」って言うらしいね。海外に住んでるから偉いマウント風味な無駄にエネルギッシュな発信するのもイタいもの好き(悪食発動w)の私はウォッチリストにしてますけどね。 最近某SNSで発信されたマレーシアは女性を…