サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチが出た話 その3

テラスにまたまたハチが出た。 tetari.hatenablog.com その1もどこかにある。 1年半ぶり3回目。 甲子園出場校ならかなりの強豪かつ常連校だ。 なんなら春夏の両大会を制しててもおかしくない。 てな話はさておき、今回は置いてあるサボテンの鉢の裏から不穏…

関係ないけど、その根性にイラっときた話

ちょっと用事があって出かけた先でマク●ナルドに入った。私がマクドナルドを利用しがちなのは「確実にエアコンが効いていて、まあまあなトイレがついてる」の一択。 モールにいるときはいいのだが、ショップロットに用があってちょっと車運転する前にちょっ…

ウルトラ爺の話

武漢肺炎の制限の終わりぐらいに日本に帰国した時の話。下書きに入れておいて、今ごろ蒸し返すという。敢えて熟成させていたともいう。 このときは成田着。今から思うと陰性証明だとか、飛行機チェックインもアプリにワクチン接種して規定回数入れておけとか…

食洗機の洗剤が限界突破している話

マレーシアで食洗機があまり普及してない。 私はバターケースとかカレー作った鍋とか絶対に手洗いしたくないわ。 5年ぐらい前に食洗機の調子が悪くなった時、その日の晩ごはんがカレーで、まあまあ嫌な思いをした。 匂いもぬるぬるも何回洗ってもとれないし…

15を買ってきた話

買うつもりはなかったのだが、行ったらつい財布を開いてしまった。しかも旦那と2台。子供は14持っているので今回はなし。 マレーシアはアップルストアないからリセラーで買うことになるので、某リセラーへ。 ここでは何度かスマホもタブレット買ったりしてい…