サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレー系マレーシア人なぜか大よろこびの話

先日、あまり話したことのなかったマレー系の人と話していました。 私の悪いクセなのですが、いつも初対面とかの相手と話す時「この人が日本に興味を持っている人だといいな」と思ってしまいます。 それは日本を好きだと嬉しい、だけではなく「会話が楽だか…

ちょっとビューティーサロンに行った話

人間は勢いだけで何かしてしまうことはよくあります。 私の場合、ここ半年でいうとビューティーサロンのバウチャーを買ってしまいました。 それも必要かどうか吟味もせず。 そのサロンはビューティーサロンで、ネイル、痩身、マッサージ、カッピング、ボトッ…

紫外線対策でやらかした話

先日、プールに行きました。 マレーシアだと水遊びは通年の娯楽なので、けっこうな頻度ででかけます。 日本国内だと私は水着自粛の年齢と自分では思っています。 誰も言ってくれないので、自分で言いますが「己を客観視できてますね」 でもここはマレーシア…

私の推し米についての話

最近ほんと家とスーパーの往復ぐらいしかしないので、全く書く事がない。 ガソリンだって入れなきゃいけないんだけど、もらったバウチャーだって使わないとexpireなんだけど。 涼しくなって眠い。 もうブログもめんどくさいからやめちまうか、それかバズ狙い…

走り屋?なGrabのおねーさんの話

先日乗車したGrabのドライバーさんは女性でした。 自分のことはそれこそ棚上げもいいとこで「ああ、姫ドライバー」と、フェミニストが聞いたらそれこそムキーっとなって弾劾されそうなことを心の中で思いました。 というのも、以前KLではないとこで乗ったド…

またまた塩対応をしてしまった話

前に病院から翌日の予約確認の電話がかかってきた時に、塩対応をしてしまった。 tetari.hatenablog.com あれで学習したはずの自分だが、またやらかした。 今回は歯医者だ。 詰め物が取れたので、翌日の朝一に速攻電話したら、その日の午後に空きがあって診て…

スマホがいきなり動かなくなった朝の話

スマホはあまり使わないんで最近思うのは、ガラケーでもいいんじゃないか、ということ。 でも電話料金よりもデータの方が安いので、家族と同じキャリア、スマホを使っています。 おそらく家で一番スマホを使わないにもかかわず、朝起きたら私のスマホが起動…

空気清浄機を買っていてのを忘れて今ごろ使ってみた話

ヘイズがやっと落ち着いて、スコールもあったりして、やっと空気もマシになってきたのかと思える日々。 最近曇っているんだけど、それがヘイズなのか雨雲なのかよくわからない。 そして、うちの旦那がやらかしました。 ヘイズが酷かった7、8月に清浄機を買っ…

ちゃっかりお嬢さんの話

年配の友だちのお嬢さんが、大学生。 大人の話もできる年齢なので、彼女(年配の友だち)がたまに一緒に食事に連れてきます。 ちょっと人気の私学に通っている意識高い系。 そこで気になるのが、一緒の時の食事をする場合のレストランのチョイスがお嬢さんなん…