サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キンペー株じゃないの?って話

オミクロン株のネーミングの話、これ最初に気付いた人すごいよね。 私はオミクロン株じゃなくて、キンペー株って言うわ。 「アジア系差別になるから」うんぬん間抜けなこと言っているのがいますが、そういうやつって中長期の出張ベースで外国行って、その場…

久々にリアルでカラオケに行った話

気づけばカラオケに最後に行ったのはいつだろうってぐらいだった。 そもそも2020年に武漢肺炎をメインランドの中国人がチャイニーズニューイヤーでばら撒くって知らなかったらね。←他意アリアリな物言い。これでも抑えてやってる。 家でもソフト入れてるから…

ストゼロがないならセルツァーを飲めばな話

いつまでも、あると思うなストゼロ。 本日、パントリーを見たら、酒専用ストレージに2本しか残ってなかった。 ピーッンチ!!! 糖質制限してるんで、最近は外食してもビール飲まないで、家でストゼロかジンを飲んでいるんで、切らすと痛い。 この間久しぶり…

インター進学その後がすごいと改めて思った話

マレーシアのインターから海外の大学に行くというパターンは非常に多いというか、逆にそれしないで何するの?的な雰囲気が普通にある。 レベルと学費が高いインター通っていたら、けっこうな割合で海外の大学へ進学。 子供の友達のお兄さん、お姉さんが本当…

ガードにチクってやりましたな話

人んちの車の前に、昔、日独伊三国同盟を組んでいたうちの片方の国の高級車が二重駐車してやがって車が出せませんでした。 主がやってきたので文句を英語で言って、日本語で「さっさと、どかせよ」って聞こえよがしで追加で言い放ってやりました。 夜なのに…

散財してきた話

ロックダウンの間ってほんとに消費欲求が起きなかったし、ウニ、イクラ、大トロなんて美味しいものをグラブっても、味気なかったよね。 しかし最近、モールをうろちょろしていると、気がつくと散財しているわ。 この間もいきなりバッグ買っちゃったよ。 バッ…