サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ワクチン接種完了していないとモール入れないじゃんの話

ここのニュースサイトをよく読んでいるのだが

soyacincau.com

ワクチン打ってないと、サンウェイ入れない。

サンウェイっていうのはテーマパークとか、病院とか大学とか今度とかショッピングセンターとか合体したエリアで、土日やイベントがあると

渋滞が酷い

という認識なので、できれば避けたい。

というか、土曜日のメガモールはウタマだろうが、ミッドバレー だろうが絶対に無理。

30分ぐらい彷徨ったあげく、1台のスペースも見つからずkeluer(出口)に向かうあの敗北感たるや。しかも最初の15分無料を超えてしまい駐車料金とられ、フェデラルハイウェイに乗るのも一苦労。怒りしかわかん!

 

なのでコロナ前はGrab一択、もしくはLRT

しばらく怖くてGrabすら乗ってないが、ロックダウン 中は1台で客1名とか制限かかってたな。今も怖くて乗れないから移動は自分で運転しているけどな。

 

それにしても、エンタメ特化のサンウェイがまさかそれをやるとは。

けっこう初期に感染者出してみんなビビっていたのけど、トラウマになったのか、厳しすぎるんじゃないかと。

 

アメリカとかフランスならえらいことになるだろうが、マレーシアはよくも悪くもゆるいので「ふ〜ん、じゃ他行くか」とか「おし、打ってるからいくぞ」みたいな感じのような気がする。

それとうちはバレットパーキングを頼むんだけど、これもスタッフが運転してもらうわけで怖くて利用していない。

なので駐車場が空いてるモール狙い撃ちで行ってきます。

 

でもどうせまた、たくさん感染者でるよね。

 

 

 

 

 

チャイニーズニューイヤーのゲンティン(カジノリゾート)だって、渋滞はすごいがパーキングは見つかるぞ。