サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

今年1回も美容院いってないよって話

気づけば来月から第三四半期。

今年が終わりに近づくのはどうでもいい。

年をとると、しんみりと自分のきた道を振り返ることなぞ、なくなるわ。

 

まさかこんな重めのロックダウン になるとは思わなかったから、今年1月に美容院行って以来、今日まできてしまった。

その間に動画などを参考にしてセルフカットを施していたが、そもそも日本でも国家資格の美容師の仕事なんて、昨日今日に参画したド素人ができるわけがない。

 

いっそ坊主にして眉毛も剃って、「そういう人なんで」というオーラでも出しておけばよかったが、根が小心者なので、せいぜいが帽子にマスクという、コンビニ入店拒否のスタイルでスーパーに行くのが精一杯だった。

ていうか、実際に近所のファミマにこのスタイルで行ったら、店員さんに二度見されたわ。

完全に強盗の様式美。

 

だが、考えてみたらこの年のオバサンがなにを恐れるというのだ。

というわけで、昨日は「芸術は爆発だ」とばかりに思うままに髪をカットしてみた。

狂気とアートと、ロケンロール!

 

と言いたいところだが、単に「だらしないオバサン」になっただけというね。

今の私のスタイリストさんはローカルのおネエなので、このプロベーションがあけた暁には、さぞや嫌な顔をされるだろう。