サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

オッサン3人集まるとあるあるかもしれない話

最近の日本のネットニュース界隈で拾ったワードが、ツボってしまいました。

パクリ関係(英国でも日本でもあるんですねえ)で炎上した事案です。

 

詳細は省きますが、パクリ疑惑のある某女子大生を擁護するオッサンどもがチ◯ポ騎士団と名付けられていました。

なんというか、まさにど真ん中としか思えない、ジャストすぎるネーミングで、家事の合間にこの言葉をふとつぶやいてしまうほどでした。

 

そのインパクトが冷めやらぬ中、旦那が知り合いのデベロッパーとレストランのオーナーと出くわしました。ここで3人とお互いが知り合いと発覚して「おお、そうだったんかい!それはともかく久しぶりだな」みたいな雰囲気になりました。

 

オバサンの立ち話は井戸端会議と揶揄されますが、オッサンの立ち話だって、なかなかくだらないし、じゅうぶん井戸端的な要素が多いです。

 

お互いの近況を話すうちに、なんと全く異なるこの3人に意外な共通点があることがわかりました。3人とも糖尿病もしくは血糖値ギリの予備軍だったのです。3人とも全く国籍は違いますが、オヤジの悩みは万国共通かもしれませんね。

 

彼らの話を適当に聞いていたんですが、どうも頭からチ◯ポ騎士団というワードが消え去らない私はふと「糖尿三銃士(The Three Diabetic Musketeers)」と英語でつぶやきました。

 

その時は英語でつぶやいたんですが、こうして書いてみると日本語の字面の方がグっとツボることに気づきました。なんなら昭和のコントっぽい味わいもありますね。

もう数日で令和になるというのに、昭和を持ち出すのもなんですが。

 

中の一人が「オクラを輪切りにしてコップに水と一緒に入れて、一晩冷蔵庫で寝かして旦那さんに飲ますと血糖値がガツンとおちるよ」と、民間療法を教えてくれました。

「でもオクラってけっこう粘りけありますよね」と私が言うと「そうそう、スライミーだけど効くんだな、これが」とのことでした。スライミーね、ま、確かにスライムみたいだわな。

 

血糖値の高めの方は試してみてはいかがでしょうか。

すでに日本の昼のワイドショーとかそのへんで紹介されていそうですけどね。

 

うちは旦那がオクラが好きではないのでたぶんやらないでしょう。