サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ちゃっかりお嬢さんの話

年配の友だちのお嬢さんが、大学生。

大人の話もできる年齢なので、彼女(年配の友だち)がたまに一緒に食事に連れてきます。

ちょっと人気の私学に通っている意識高い系。

 

そこで気になるのが、一緒の時の食事をする場合のレストランのチョイスがお嬢さんなんだわ。

 

若者のトレンドの店なんて絶対にリサーチできないし、さすがに情報早いよ20代って感じで、シャレオツ(こういう物言いがすでにババア)なので、よい刺激になる。

 

だがな、食事する店、ほぼポイントバックの店。

 

そして割り勘だろうが、私のおごりだろうが、お嬢さんはポイント総取り。

こういうことを言う自分が小さい人間だってわかっちゃいるけど、これママ友だったらハブられる事案じゃね?

 

一度私がモバイルペイで払った時に、「あたしポイントカードあったのに」と言われました。

 

それ以外は話していてもおもしろいし、いい子なんですがね。

私の人間としての器が小さいのは承知で書いちゃう。