サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

競馬場はないけどビール工場が見える話

松任谷由実さんの「中央フリーウェイ」という曲があります。

歌詞の中に中央高速から見えるサン◯リーのビール工場が出てきます。

 

KLだとフェデラルハイウェイをプトラジャヤ方面から北上すると♪〜左はビール工場で、シャーアラムでカー◯ズバーグのビール工場が見えます。

なので、このあたりを通るとついつい鼻歌で歌ってしまいます。

 

数年前、旦那の運転で何気に助手席から見ると、ア◯ヒビールの醸造タンクのようなものが見えました。

帰宅して調べると、2011年からカールズ◯ーグの工場で醸造していたという。

自分がハンドル握っていたら、ガン見するわけないからね。

 

というか、スー◯ードライがまさかのKL産だったとは。

てっきり中だけ詰めて売っているのかと。

どうりで輸入ビールにしては安いと思いました。