サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

アラジンを2回見た話

すでにaladdinを2回も見てしまいました。

こう書くと、かなりのディズニー好きといった印象を振りまいてしまいますが、普通に「何回か行ったよ」っていうレベルです。

 

例によって1回目はリクライニングするよい席で見てしまったので、実は途中、途中でちょっと寝落ちしてしまいました。

ただ、時折、激しい音響で目をさまします。

アクションもののいいところはここです。

 

寝ている時間の尺がいまいちわからないのですが、1〜5分ぐらいの小刻みに寝ていたようでした。

 

というわけで、実は家族の者には言っていませんが「よい映画だったので、なんならもう一度見てみる?」みたいな、さりげない感じで2回目にこぎつけました。

以前にファンタビで寝落ちしてしまった時も、もう一回見てもよかったのですが、 英語と元ネタがわからなすぎて見なかったという経緯があります。

 

2回aladdinを観たと言っても映画の話に一切ふれてないことに気づきました。

なのでちょっと感想を。

たぶんTDRあたりのショーやパレードでそのうちやるだろうな、と思いました。

特にシーにはアラビアンコーストがありますからね。

実写ですので、ことさらショーやパレード化された絵面を脳内で勝手に再生していました。

 

ディズニーアニメの実写では「美女と野獣」は勝手ながらエマワトソンが私の中ではミスキャストだったので、実写ならaladdinがよかったです。

 

さて今月もたくさん映画が公開されます。

でも私に必要なのは、映画館ではなくて仮眠室だと思いました。