サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ビール飲みへのアドバイスの話

前回に人間ドックに行った話をチラっとしました。

当日に結果が出て、それをもとにDr.と面談します。

 

私は毎回マイルドな脂肪肝と指摘され続けています。

人によってはビビってひっくりかえると思いますが、あんまり気になりません。もはや安定のマイルドな脂肪肝

だって「節制しなさい」としか言えないレベルですからね。

 

理由はビールだと知っています。

Dr.も「こいつはいくら言ってもビールはやめないな」と諦めているのでしょう。

今年提案されたのは「とにかく水を飲め!」です。

 

こんな私が飲むべき適正な水の量を算出してくれたのですが、なかなか尋常ではない量。よく大人は1日2Lとか言いますが、そんなもんじゃない。

 

確かにコーヒー、アルコール好きなので、水自体はあまり飲んでいません。

今回提案されたのは、酒を飲んだらさらに水の量がアップするという罰ゲーム。

 

この量を本気で飲むならば、池の鯉かよ!いうレベル。

 

でも根がまじめなので、さっそく飲んでいますが、ビールよりもトレペの消費量がすごいことになっています。尾籠(びろう)な話ですいません。

 

ちょっとダイエット女子が喜びそうなことを言うと、ふだんの倍ほどカロリー摂取したのに水爆飲みで−500gでしたよ。

でもこれに飛びつくのはちょっと待った!悪いけど「個人の感想です」なだけじゃなくて、科学的根拠は私のボディという身も蓋もない話ですので。

 

ま、しばらくは池の鯉ということで生きていきます。