サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Barbieバービー観てきた

ます最初に私の感想は全く役に立ちません。これから観に行こうと考えてる方は悪いことは言わないので他のサイトを参考にしてください。

 

そもそも何でバービーを観たかというと、日曜の夕方モールの駐車場が渋滞でその車列が上の方までつながってて、これは出庫するのに小一時間かかるなと思って、映画館へ。

 

そこで上映中で唯一タイトル知ってたのが「パービー」だったので、先入観いっさいナシで観るという、今流行りのジブリ方式。

 

いや、前宣伝もCMも、何ならマレーシアのアイスクリームチェーンとアイスケーキのコラボまでしてるがな。

 

ここからネタバレになるかもだけど、プリキュアとかアンパンマンのノリでお子さん連れてくとなかなか厳しいよ。

キラキラBarbieの話は映画の20%ぐらいだから。

 

一言で言うと、ポリコレとコンプラとLGBTQが皮肉だか正論だかでグイグイ盛り込んでくるなかなかのカルト映画(笑)。

へたすると途中退出かと思っていたが、悪食な私は、違う意味で二度見したくなった。

 

令和のロッキーホラーショーとでも言ったらいいのか。

 

サブカル好きのママさん、どうでしょう。

 

これはファッション映画だとマントラを唱えながら鑑賞する意識高い系ママも、これを機に左翼とか右翼とかの気づきをもらえるかもしれませんね。

 

いろんな意味でカオスで面白かったです。途中で筋追えなくなって阿鼻叫喚でしたが、それは私の頭が悪いからということで一件落着。