サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来る来る詐欺な話

さてWi-Fiの調子が悪いのとかまあいろいろあって、新しいターミナルを「1週間以内に交換しに行きます」となったのが4月の頭。 もちろんその「1週間以内」というのは、聞いてるこっちも期待感ゼロなので特に腹も立たず。 どっちにしろ、スマホのデータいつも…

DHLがこんなときでも「なるはや」すぎるという話

私もちょっと前までは思ってました。 「どうせ、止まってるんでしょ」と。 読みたい本があるのだが、紀伊國屋書店たぶんやってないよな。 なんだろ、ほら、テスト前に自分の部屋の片付けしたくなるとか、美容院行きたくなっていた学生時代のビョーキがでるね…

男爵ってクーベルタン男爵なのか。

もうちょっと前の話だけど日本の友達と例によってだらだらと昼間話していて、最近の注目ワードの話になった。 その中でけっこうなパワーワード だったのが「ぼったくり男爵」 なんかさ、ワシントンポストかどっかに掲載されたのか? ソース確認してないし原…

毎日同じようなことをしていたらこんなに月日が流れていた話

竜宮城にいるわけでもないのに、気付いたらこんなに日々が過ぎていたという。 浦島太郎の気持ちがちょっとわかるよね!と言いたいところだが、残念ながらうちはしがない平民なので、まったくわからない。 鯛やヒラメは舞い踊らないで食用だし、きれいな女性…