サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

家族でダニ?ブヨ?にやられた話

近場の場合(車で高速乗って3時間までは近場認定)、いきなりその日に予約して旅行に行ったりします。

 

放浪体質とでも申しましょうか。家族のフローが「暇」で一致した場合、じゃどこか行くかと30分でパッキングして、気づけば高速に乗っています。でもアジアでは絶対要素として最低でも星4つ、平常モードで星5つを目安にホテルをとります。

 

今回は某エリアに行きました。初の星3つホテルなので、若干すごい不安でした。

この年になると、どんだけ汚いホテルに泊まって酷い目に遭ったとか語る武勇伝はないわ

 

旅行に出かけて、ドイヒーなアコモデーションして武勇伝になるのは、30代前半までかな、と自分の中では思いました。

 

今回は目的の場所が星3つだったのは、それ以上の星があるアコモデーションが付近になかったからです。

 

結果からいうと、今のところ家族全員、ダニだか、なんだか虫に刺されたかで、キンカン(日本から持ってきた)のお世話になっています。

 

夜にホテル付近を散歩していたら、蚊に刺されたので早々に撤収。自然たっぷりなので仕方ないと思っていたら…帰宅してなんだか痒い。

私に至っては、けっこうアクティブに活動したので血流がよくなったのかと、勝手に解釈。

 

が、翌日、見事に腕、脚などが赤く腫れてしかも痒みがひかない。

子どもに至っては、30箇所ぐらい赤くなっている。

たぶんベッドだったと思います。

 

今から思うと、星3つなのにレセプションが2回も電話をかけてきました。

「部屋に問題ありませんか?何かあったらすぐに連絡してくださいね」

これはよいホテルに泊まるとたまにあります。が、このクラスのホテルではホスピタリティとかじゃなくて、まさに問題(problem)があるということではなかろうかと……。

 

ホテル自体の値段を考えると、仕方ないかと思いますが、夜になって痒くなるのが地味にツライ。