サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

インフルエンザになっていた話し

今年の始めにインフルエンザで入院する羽目になりました。

人生でたまにこれは死ぬかもしれない、と思う瞬間がありますが、まさにそのうちの一つでした。

 

そして今年も残すところあと少し。

 

またインフルエンザに罹患しました。

 

実はここ数年、予防接種をしていませんでした。

熱帯だからと完全に舐めきっていた私の負けです。

風邪、からのインフルエンザ。

あのウイルス砲との関連はわかりませんが、身体の調子が悪いのがデフォになると、人間荒みます。

 

咳しているヤツを見るだけで許せない気持ちになります。

というか軽く◯意がわいてきます。

 

それでも私は前回の免疫なのか軽かったんですが、子どもが夜間診療の世話になるほどでした。

旦那だけ平常モード。

まさかおまえの菌じゃないだろうな?という疑心暗鬼。

 

それにしても普通に薬局でタミフルくださいといって医師の処方なしに買えるマレーシアすげえな。