サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

またこんなに日が経ってしまった話

年ととると1週間が早くて仕方ない。

しぶとく思い出したようにブログを書いているが、ハンコで押したような日々のため、なんならこのままフェードアウトしたい。

しかし、過去にフェードアウトする最後のトピックを高らかに宣言してしまっているので、それもまためんどくさい。

 

飲み屋の看板娘のお姉ちゃんからWhatsAppがきていた。

こう書くと、同伴出勤のエロおやじみたいだな。

その内容は、今白い旗運動やっているから、自分もボランティアとして食料を配布している。

おお、暇なんで通行許可証がどうなってるのかわからないが、やりたいな。

 

というわけで、メッセージをよく読んだら「アンティ(私のことだ)はMM2Hで余裕あるから、寄付をお願い」というようなことをやんわり書いてある。

 

うむ、いいところに目つけてたな。

断わりづらい案件だ。

 

ここは日本人はケチと思われたくないという見栄と、マレーシアに住んでいるんだから地味にやる社会貢献でもと思って、サイトにアクセスしてみた。

 

おい、なんかセキュリティがやばいのか、パソコンがガタガタ言うじゃないか。

しかもコングラッチュレーション!っていつのまにかiPhone12があたったことになっとるがな。

 

そっ閉じだよ。

 

こんなとこでクレカの番号なんて入れようもんなら、骨の髄までしゃぶられる。

なので「なんか変なサイトに誘導されたよ」と連絡したら、逆に「私はサイトが開かなかったんだけど」と質問された。

 

というわけで、みなさんフィッシングサイトに気をつけましょう。

相変わらず偽Amazonの「アカウントが停止されました」メールがくるので、それをAmazonに転送するのが、私のモーニングルーティンです。