サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

夏休み感ゼロだよ全員集合な話

さて、夏休みに入っている。

最近、ちっとも雨が降らないし、無駄に暑いので窓から入る日差しが容赦ない。

だがスダレとか使うとビジュアルが悪いし、虫が巣を作ったりするのでかけられない。

水道代はドンキの情熱価格も裸足で逃げ出す、激安マレーシア。

なので日除けがわりにシーツを頻繁に洗って干すことにした。

 

そっちの方が見栄えが悪いけど、衛生優先なんだからよし!

何が「よし!」だか。

 

さていつも夏休みともなると、うちは半分ぐらいしか家にいない。

3−5回旅行に行くからだ。

3回ぐらい行くと、ツアー嫌すぎて脱退するミュージシャンのメンバーの気持ちがちょっとわかるぐらいになる。

 

移動とかめんどくさい。

 

でも家にいて家事をしたくないし、クラブラウンジで夕日見ながら飲んだくれたいオヤジ体質なので行く。

 

武漢肺炎だった去年ですら7月から8月は緩めになっていたので、旅行に行ったのに、今年は完全に無理になっている。

それを考えるとちょっと絶望するので考えないようにしている。

 

そして子供のリモート授業もないため、どんどん夜更かしになってうちは家族全員が毎日平均就寝時間が午前2時になっている。

どこにも行かないのに、体内時計がずれてセルフ時差ぼけ状態になっている。

というわけで、そろそろ2時になってきたので寝る。

 

年取ったら朝早くなるとかいうが、下手するとそのうちあと2時間ぐらいに目が覚めるようになるのか怪しい。