サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

キンペー株じゃないの?って話

オミクロン株のネーミングの話、これ最初に気付いた人すごいよね。

私はオミクロン株じゃなくて、キンペー株って言うわ。

 

「アジア系差別になるから」うんぬん間抜けなこと言っているのがいますが、そういうやつって中長期の出張ベースで外国行って、その場の情報収集的なことしかできないやつ多いよね。で、帰国して平気でガセ飛ばすの。自分を盛るのはじょうずだけどね。

 

外国で差別はあって「当たり前」なんだよ。そもそも母国じゃないんだから、不便があってあたりまえだろ。自国人優遇ってあたりまえ。国は「みんなのもの」ではありませんよ。

海外住んでいたら当然不条理感じることがあるけど、それはそこが母国じゃないから、あたりまえじゃんね。

人種差別とかいうやつに限って日本国内しかみないんだよね(嘲笑)外にでたら、そんなもんじゃすまんから。

 

という、頭お花畑の脳みそ腐ってるやつらの話はおいておいて。←これだけディスっといて、この言い草。

 

さて、これ絶対に忖度だよね。だって今までギリシャ文字で順番にきてたのに、いきなりXI飛ばしてるわけで。

世界中から「あ、おもしろい」って嘲笑われてプライド丸潰れってだけじゃなくて、3ヶ月後にせまった北京五輪中止になりそうな予感しかしない。