サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

一時帰国したいけどリスク高いだろな話

というタイトルですが、まずは酒の話。

KLからセランゴール を行脚してストゼロを買い占めている。

やっていることだけ見たら転売ヤーみたいだが、購入したストゼロはもれなく私の血となり肉となり、ではなくて肝臓にいっている。

何店かのなじみのスタッフさんは私の顔を見ると「明日、商品入荷するけどストゼロあるかわからないから、あったら電話しようか?」と言ってくれるので、電番伝えたりしているのだが。

 

無駄に個人情報晒しているだけで終わってないか?

かかってきたためしないぞ。

 

しかも自宅から一番近い店は、最近ストゼロは常にsold out

たっくさん余っていたall freeなんて飲むぐらいなら、家で麦茶でも沸かして飲むからさ、いやマジで。

 

さて年末に一時帰国したいと思いつつ、だらだらしていたらオミクロンきたね。

うちの子供のインターもハイブリッドやっていて対面とオンライン選べるんだけど、スクールバス(ヴァンという)が密で、しかも1学期(1 term)分払ってすぐロックダウン だったから、いつまで払ってあるのかわからず。でもいかないというカオス。

 

ならば日本に一時帰国してオンラインでもいいじゃんとなるけど、では次にいつマレーシアに戻って来れるかわからない可能性だってある。

今はアイソレーションは自宅でいけるけど、もっとストリクトになる可能性だってあるよね。

というわけで、担保されない事案で日本帰るのはまだまだ先だわ。