サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

グラブを呼んだら高級ドイツ車が来た話

私は諸事情で一人で出かけることが多いのですが、駐車場が酷いエリアに出向く時は、グラブ(Grab)一択です。

 

さっきもグラブを呼びました。ランチタイムに差し掛かる前だったので、即配車。

 

いつもピックアップに来るグラブの車のライセンスプレートの数字だけチェックします。

というのも稼働してる車は95%ぐらいがプロデュアのMyvi、あとプラトンのsaga、トヨタのviosって感じでしょうか。これは自分指標なんですが。

 

さて、到着のメッセージが来たものの、Myviもviosもいません。

目の前には羽振りのよさそうなドイツ製の高級車が停車しています。

 

これからグラブ来るのに、邪魔なとこに止めやがって。と思いつつ、改めて配車データを見ると…

 

まさかのドイツ製の高級車がグラブでした。

 

軽く海外の映画祭のレッドカーペット気分。

 

おそるおそる後部ドアを開けると、ドライバーのお兄さんが「ハロー、(行き先は)〇〇でいいのかい?」。

 

間違いなく、この高級車は私の呼んだグラブでした。

 

いろいろな人がドライバーやってますね。奥が深いぞグラブ。

 

15分程度でしたが、いっそ半日ぐらい乗ってもいいぐらいラグジュアリーな気分に。

しかしグラブのバイトで持込み車両がドイツの高級車……。バブってるのか?クアラルンプール