サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ここのところあまり外に出ない話

さて海外に生活していると、毎日毎日、何かしら発見があってエキサイティングな日々を過ごしていると思われがちですが(思われてないって)、それは最初だけです。

 

というのも、生活を軌道にのせるため家電屋、イケア、スーパーなど、しかも自分の家の周辺だけではなく、ことによっては遠くまで行ったりして、確かに冒険っちゃ、冒険。

マレーシアだとエリアによっては違う意味でも冒険!←意味深

 

が、一回りするとあれだけ足を運んでスタッフとも顔なじみになりかけていたイケアすら、気づけば最後に行ったのはいつだろう?

 

しかも外食に至っては、完全に守りに入っていて、数年経つと味がわかっている店しか行かなくなってきました。

 

海外っても生活するなら結局はルーティンなんですよ。

トイレ掃除もすれば、安売りのトイレットペーパーも買うし、スーパーで今晩のおかずを考えたり。

 

直近の気持ちでいうと、新しい場所を開拓するよりも、最近雨があまり降らないから暑いしほこりっぽいので出たくないというのが本音です。

「海外に住んでいてもったいない」と言われることもありますが、生活とはそんなものなんですよね。