サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

逆張りをするわけではないがだったら香港人の命も考えるという話

欧米の根強い差別に関してよりも、自分はアジア人だしむしろアジアに移住していたら

Hong kongese lives matter じゃないのかって思う。

意識高い系には黒人の歴史を知って白人プリビレッジに反対ってかっこいい事案だよね。

もちろん声をあげて社会を動かしていく必要性はあるけよ。

でも実際には「それに敏感に反応してます」ってだけじゃないのかと。

勉強したり知識を得ても、そこで生活しないと絶対にわからないことがあるんだがね。

 

特にネットがあるから、知った気になっている◯カが多くてマジうんざりするけどね。

1年ぐらい住んでましたとかで、その国のことわかった気になるとかもう笑

最低条件で海外住んで冠婚葬祭ぐらい全部一通り経験してから言ってもらいたいわ。

 

アメリカに住んでいると、ほんと軽く嫌な思いをするってのは普通にあるのよ。

私が海外に住んでいると攻撃的になるのはここがルーツね。

もちろんその100倍人に助けられたり、ディスりあっても本音で話せる友達ができたのも本当。

語ると超長くなるし、自分語になるから語らないけど。

 

今、マーチしている人たち、じゃあ全員が全員、自分の身内がInterracial marriage、つまり異人種間結婚ということになったら?

国際結婚じゃないよ、異人種間ってのは。

まあ答えは自ずと知れているのではないかと。それとこれとは話が別ってどうなんでしょうね。

これ実際にアメリカにいた頃に白人に聞いたら、けっこうモニョる輩が多かったけどね。

私はわかったようなフリする偽善者に「黄色人種だからってあなたを差別しない」って言われた日には

「なるほど、色がついっていいのは黄色までってか?」って言ってやったことがあるからね。

 

差別というなら、ウイグル人なんか軽く人格や存在を蹂躙されているからね、中国に。

そして香港の報道なんて全然しない。

あれこそこれからの世界に影を落とすような重大な問題だよね。

香港はそんなマイナーな国じゃないよ?

報道が全然されないけど、それをさせない力やお金が流れているんでしょうかね?ってうがっちゃうよね。

中国が一国に制度を反故にして制定した国家安全法が、アジア、いや世界でもけっこうなmatterじゃないかと。

 

アジアで声をあげるべきは香港っていうとダンマリになるってなんなんでしょーねえ 笑

安倍首相に文句は言っても10万はしれっと懐に収めるってクッソ笑うね。ダブスタかよ。