サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ポイントを地味に集めている話

最近、とあるエリアのなんちゃって系ジャパレスでまずい味噌汁を出されてやり場のない悲しさに包まれました。

 

KLの日本食では、ほぼ外さなくなってきましたが、気を抜くとまだまだヤラレますね。

 

最近財布が重いと思って見てみると、20枚ぐらいカード類が入っていました。

 

長札入れを使っているので、カードがたくさん入ることは知っていましたが、まさかお金ではなくカードの重みとは。

なんだったらRM100札がぎっしりという状態なら重くても大歓迎。

 

でも整理したりしません。

というのも、私はここマレーシアでもちまちまとポイントカードでポイントを貯めているのです。

この国に「素敵な◯さん」的な雑誌があったら、読者コーナーに節約主婦で登場してもいいぐらいです。

 

私のポリシーは来るポイントカードは拒まずなので、お店の人に勧められた時はなるべく作ります。

初期費用に小額払って放置というカードも多々あるため、先日カードを整理しました。

 

でも本当に役に立つカードはなかなかゲットできません。

ぶっちゃけ言うと、ゲンティンリゾートのシルバー以上のメンバーになって、パーキング無双をしたいです。

 

賭けごとは宝くじぐらいしかやらないし、ゲンティンには泊まらない飲食のみのク◯客のため、なかなかカードのランクが上がらず、しょーもない駐車場に泊めるしかないのが軽くストレスです。

 

空港では日本の提携カードのなんちゃってア◯ックスのプラチナで、感謝しながらラウンジでただ酒は飲んでいます。

 

でも先日、デパート系のカードのポイントをコツコツ貯めていたおかげで、ポイントで新潟魚沼産のこしひかりをもらえるぐらいになっていました。

 

還元率計算したことないけど、日本人的には、こしひかり嬉しいよね。