サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

激しい夫婦喧嘩の怒声が聞こえてきた話

とあるホテルに泊まった時の話です。

グレードだけで言えば、おそらく壁から隣の音が筒抜けするようなホテルではないんじゃないかと思います。

 

なんだか怒声のようなものが聞こえてきたような気がしました。

 

早朝だったので、夢の中のことかとトイレに行きました。

上のフロアとうちが泊まったフロアの部屋のレイアウトが同じかどうかわかりませんが、(おそらく中国語?)で女性がすごい勢いで怒鳴り散らしているのが聞こえてきました。

 

男性も言い返しているのですが、圧倒的に女性の方が口がたっているのは明らか。

女性:男性=8:2ぐらいの比率で声が聞こえてきます。

 

眠たいのですが、そのまま半目を開けたまま聞いていました。

こういう時に他言語がもっとわかればいいのにとつくづく思います。

実際には今回のような「こういう時」なんて、そうそうありませんけどね。

 

そのうちなんか壊れるような音がしました。

自分の家ではないのに、なにか投げたのでしょうか?

ミニバーの上のグラス?

 

佳境に入ってきて集中していたせいか、だんだん目が覚めてきました。

 

すると、ドーンという音がして静かになりました。

どうやらどっちかが部屋から出て行ったようです。

もちろんどちらかはわかりませんでした。

 

ホテルで働いていると、いろいろなものを見るんだろうな、なんてことをふと思いました。