サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

うっす__い話をしていたのを聞かされた話

いや、別に盗み聞きしているんじゃなくて、海外住んでいると日本語が聞こえてくると、嫌でも耳に入ってきちゃうのは私だけでしょうかね?

 

ランチに入った店でメニューを見ていると、日本語が聞こえてきました。

もちろん空耳だったりすることもあるので、ちょっと店内を見回したりします。

自分から見て2時の方向に若い男女が向かい合わせにすわっていて、どうやら男性が通る声だったので日本語確定しました。

 

こうなると意識しなくても、耳に入っちゃうんですよね。

 

具体的な話はもちろん書きません。

 

なんだろ、失礼ながら、ネットのまとめみたいなうっすーーーい話が、耳に入ってきます。

女性は適当に聞いていて相槌を打つだけ。

実際に話の内容がどうだったかは別にして、副業とか情報商材とかブロッ◯チェーンとかそっち方面の投資みたいな話。

早い話が胡散臭いと思いました(個人の感想です)

 

まだ秒速で1億稼げると思っている残党なんでしょうか。

本当に稼げるといいですね。

話からすると、来週ぐらいに億万長者となり、不労所得でマレーシアのコンドを買い占めモードでした。

 

これは少し前の日本での話ですが、すでにパワポなんか大学生でも普通に使うようになっていたのに、都内某所のカフェで「手書きのチャート」を見せて熱弁を奮っている人を見 たことごあります。

 

グラフ用紙を見たのは小学校?中学校以来?というぐらい久々なのでほんのり青味がかった紙がなんとも言えない味わいでした。

 

何が言いたいかって言うと、それと同じ匂いがしたというね。

 

自己投資に関しては全く否定する気はありません。私は自分に投資とか思ってお金を使ったことすらないので、全く知識がないので言及できないだけですが。

 

というか、そんなに儲かるなら、私だったら人になんか絶対言わないで、自分だけで儲けを独り占めするけどな。