サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

いきなりだけど、インフル?で入院した話 その1

えー、ブログ始めたばっかりでしたが、いきなり入院していました。

 

話を時系列で伝えると……

まず旦那が高熱と咳&私が高熱。

なので某私立病院の夜間診療へGO!簡易テストで旦那インフルA型確定。

私はインフル菌検出されず。でも旦那がインフルなので共にタミフル処方される。

 

翌日……。

 

旦那は発症から48時間だったのか、タミフルいい感じに効く。

私、タミフル飲んでも熱がぐんぐんあがる。

 

熱耐性とか風邪耐性あるんですが、今回はなぜか手強い感。

しかも午後から吐き気と下痢で、もう体ボッロボロ。

なので再度夜間診療へ。

 

結果→即入院。

 

相変わらず、菌は検出されないのだけど、熱が40度近くまであがる。

 

点滴すれば帰れるかなとか思っていたけど、2泊3日入院だってさ。

正確には日付またぎだったので1泊2日。

得した感あるけど、その時はそれどころじゃない。

 

実はMM2Hはビザ通すだけで最低の保険ってのがある。

でも我が家は海外を転々としているため、ここは奮発(笑)して、割といいのに加入してたため、フルカバー!しかも個室ゲット。

再度言う。得した感あるけど、その時はそれどころじゃない。