サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Grabで初めてダメダメなドライバーにあたった話

酒を飲むのでGrabでレストランに行きました。

そしたら、そこは私の勘違いでハラルでアルコール提供していませんでした。

 

てな、話はさておき。

 

Grabで初ヤラレタ話です。

 

いつものようにGrabを呼んだところ、ドライバーが確定して1分で「すまんがキャンセルしてくれ」とメッセージが飛んできました。

よくあるパターンで、自分の評価さげたくないから、客にキャンセルさせるという。

 

でも私は知っている。

それやると自分の評価が下がってしまうことを。

 

なので「あなたの事情だから、あなたがキャンセルな」と速攻でリプ。

 

そしたら、見え透いたクソな嘘をつくドライバー

「システム上、こっちはキャンセルできないんです」

は?

な、わけねーだろ。

 

なので「あなたの事情なんで、私はしませんよ」とリプ。

 

そしたら「Grabのシステムがおかしくてキャンセルできない」とな。

 

なので「私もキャンセルできないから」と、応戦。

 

結局15分キャンセルできず、Grab使えず。

 

でもうちは家族全員Grab入れてるから、バックアップ体制万全w

即、旦那が予約入れて問題なし。

GPSでピックアップ地点からす〜〜〜と離れていく私を確認してようやく相手がキャンセル。

 

もちろん速攻でカスタマーサービスのフィードバック送りに。

 

スッキリしたと思ったら、その翌々日ぐらいにカスタマーサービスから直電かかってきて、電話で状況を説明しなければならない羽目になりました。

 

そしてさらにメールでことの顛末のまとめまで送ってくださって。

すっかり海外モードなので、細かい対応がちょっとめんどくさかった、というのは失礼承知で心の中で思いました。