酒を飲むのでGrabでレストランに行きました。
そしたら、そこは私の勘違いでハラルでアルコール提供していませんでした。
てな、話はさておき。
Grabで初ヤラレタ話です。
いつものようにGrabを呼んだところ、ドライバーが確定して1分で「すまんがキャンセルしてくれ」とメッセージが飛んできました。
よくあるパターンで、自分の評価さげたくないから、客にキャンセルさせるという。
でも私は知っている。
それやると自分の評価が下がってしまうことを。
なので「あなたの事情だから、あなたがキャンセルな」と速攻でリプ。
そしたら、見え透いたクソな嘘をつくドライバー
「システム上、こっちはキャンセルできないんです」
は?
な、わけねーだろ。
なので「あなたの事情なんで、私はしませんよ」とリプ。
そしたら「Grabのシステムがおかしくてキャンセルできない」とな。
なので「私もキャンセルできないから」と、応戦。
結局15分キャンセルできず、Grab使えず。
でもうちは家族全員Grab入れてるから、バックアップ体制万全w
即、旦那が予約入れて問題なし。
GPSでピックアップ地点からす〜〜〜と離れていく私を確認してようやく相手がキャンセル。
もちろん速攻でカスタマーサービスのフィードバック送りに。
スッキリしたと思ったら、その翌々日ぐらいにカスタマーサービスから直電かかってきて、電話で状況を説明しなければならない羽目になりました。
そしてさらにメールでことの顛末のまとめまで送ってくださって。
すっかり海外モードなので、細かい対応がちょっとめんどくさかった、というのは失礼承知で心の中で思いました。