サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ブースターの接種で家の近所でふつうにできた話

ついこの間ワクチン接種完了して印籠のごとく毎回、毎回、毎回、いろんなとこでかざしていたワクチン証明にレッドライトは点滅しつつある。

ブースター打ってないと、「振り出しに戻るカード」になるという話が現実味を帯びてきた。

 

すでにファイザー(指定するのにけっこう苦労した)だったので、またファイザーがいいなと思いつつ、ふと見るとMySejahteraに例の調子で勝手に予約が入っていた。

早く打てるにこしたことないと思って、「打ちます、撃ちます、討ちますよ〜」と誤変換しつつポチッとすると、まあまあ近所のクリニックを提示してきた。

 

というか、そのクリニックをググってまあまあ近いって判明したんだが。

 

人を見た目で判断しちゃいけないというが、クリニックの見た目から判断しちゃいけないというセリフは聞いたことがない。

なので見た目で判断すると、なんというか、野戦病院の方が清潔感あるかもしれないレベルの見た目だった。

 

でも私は今年こそは「いい人になろう」と、1ミリぐらいは思っているので、見た目は悪くてもレビューはいいかもしれないと期待したが、さらにズンドコ、じゃなくてどん底になるほどディスられていた。

 

マレーシアでこんなにも言われ放題なのは、まずい、不衛生なレストランであって、クリニックでこんなにもクソミソに言われているのは見たことがない。

 

しかも内部もアレなんで、それこそブースター行ってオミクロンゲットとか意味不明なカオスな顛末になってしまうので、そっ閉じというかそっとキャンセル押しをした。

 

するとキャンセルしたはいいが、しばらく誘われなくなる、じゃなかったしばらく放置されるというね。

しかしブースター打ってないと、また外に出られなくなるし武漢肺炎になるもの嫌だ。

 

ということで、近所のきれいめクリニックに凸してみた。

そこで「ブースターやってます?」と遠慮がちに聞くと、「やってますよ。ファイザー」というではないか!

歩いていけて、しかもこぎれいで、フレンドリーなレセプトとナースがいるとか最高ではないか!

 

さすがにウォークインで「なんなら、今打ってく?」とはならなかったが(そもそも、IDのパスポートがない)その3日後にサクっと打てたわ。

しかもめちゃくちゃ空いていた。

 

でもナースもレセプトも接種後15分の待機時間の間、一瞬たりとも顔をあげずスマホ見てたけどな。

というわけで、旦那に話したら「打ってくるわ」と速攻でていって、なんとこれまた2日後にサクっと打ってきたわ。

 

で、帰りにパナドール買って、調子に乗ってボバも飲んだんだが、その店に買ったパナドール置いてきて、取りに戻るハメになった。

でもちゃんとあったのでマレーシアも治安がよくなってきたのか、持っていこうとした人が「パナドールか、いらねえや」って思ったのかは、わかりません。