サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

外を歩いてみたという話

ここ最近の殴り書きのような荒んだブログ、キレイゴト抜きで本音すぎてこのままでは闇落ちするので外を歩いてきた。

ほら今日からロックダウン解除だっけ?正直、ヒャッハーなんてならないよね。

ちょろっとモールとかショップに行ってもnew normは理解はしているし遵守するけどなんか違う。

 

子供じゃないんだからって話だけど、なんか違うのは仕方ないけど、でもやっぱりテンションがあがらないというか。

ブキビ界隈にも遊びに行く気が起きなくて、、、はい、このロックダウンで完全に無精をこじらせました。

そもそも旦那が異様にビビっているという。

 

というわけで、暑いとこが大嫌いなのにちょっと帽子かぶってマスクしてという、ふつうに通報される不審者スタイルで外を歩いてみた。

公園も遊具は使えないままだし、そもそもこんな炎天下にふつうは外なんか絶対に出ないので人が多いのか少ないのかすらわからない。

 

デリバリーのお兄さんがバイク停めて木陰に座ってヴェイパー吸いながらスマホいじっているという光景がなんだかなつかしい。

草むしりのおじさんが、むしっているフリして同じ場所から動かないで油売ってる、というのもなつかしい。

 

そしてやはり外は暑い。しかもうっかり水を持たずに出てしまいました。

なにやってんだ、私は。これが噂に聞いた自分探しの旅ってやつか?

いや旅どこから散歩にすらなってないが。

 

ものの10分ぐらいで家に速攻戻りました。

エアコン最高!

結局、自由きままなことよりも、エアコンのありがたみのみを強く感じて帰ってくるという結末でした。

 

そんなもんだよ、冷静に考えてみれば。

頭冷やす、じゃなくて熱くして帰ってきたので、すこし冷静になりました。

ちょっと我ながら何言ってるかわからない。