サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

このご時世にスーパーで咳しまくってた人の話

はい、タイトルまんまです。

 

いつもいくスーパーに行って、チェックインして、かごととったら、前のおっさんが「バフォッ、バフォバフォ」と派手にやらかしていました。

 

クモのこを散らすというよりも、みんな無表情でその場から立ち去っていったけど、これってデジャブ。

そういえば、前もこのスーパーでやっていたやついたね。

 

今となっては、あんたそれ、バイオテロみたいなもんだから。

 

と、思っていたら自分もなんか喉がムズムズして咳がしたい。

ヤバイヤバイと思いつつ、人がいないレーンから、レーンに移動しつつ小咳をかます

このスーパーは値段が高めなので、掃除用品とかトイレタリーとか買う人あまりいないので、3Mのモップ売ってるあたりで小咳。

 

この動線を防犯カメラで見たら、完全に万引きGメンが反応するやつ。

 

が、今このご時世だと「どっかで感染したか?」という恐怖が先立つので買い物を切り上げて外に出たとたん、咳止まった。

先日買ったコロナテストキットを使うののは、今か!と一瞬脳裏をよぎったぞ。

 

デルタは秒でうつるというが、さすがにこの速さはないわ。