サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

欲望まみれのホーム画面の話

今週のお題「ホーム画面」

 

「天からお金でも降ってこないかな」とポジティブに上を向いて歩く私だが、実際のところ金は地面に落ちてるので、いっこうに縁がない。

 

もはや人生もここまでくると、宝くじでも当たらない限り、一発逆転なんてことにはならない。

だが若かったとしても中東の石油王に油田なんかプレゼントしてもらえそうというアテもない。

 

とはいえ、何をするにもテラ銭初期投資がいるわけで、そこすらケチるというどうしようもない亡者がこれまた私です。

 

なので他力本願の私は、スマホのホーム画面の裏に「お金がたまる」とか「臨時収入がはいる」と謳われた画像を設定していました。

何かと人前で出すことも多い待ち受け画面だとさすがに怪しい文様や、金金ピカピカのなんかだと、さすがの私もバツが悪さにもれなく怪しさもついてくるよ!って感じになる。

 

しかも往々にしてせっかちなので、3日ぐらい設定してて何の効果もないと「だめじゃん、これ」と毒づいて、「すぐに臨時収入が入る」とかいう画像を検索して設定。

 

これぞ植木等先生が「馬で金儲けしたやつぁないよ」ってやつの本筋だよな。

でも「わかっちゃいるけどやめられない」という下の句がもれなくついてくる。

 

そんなことを数ヶ月して、そのうちどうもホーム画面の見えない画像が気になりだした。

どうせ効果がないからデフォルト壁紙の黒にしてしまえと変えたところ、久しぶりに読み直した文庫本のページの間から、折りたたんだ1万円札がでてきました。

 

その1万円札、10年ぐらい前に流行ったやつで、折りたたんで100万円札に見えるやつで、財布の中に入れておくと金運があがると言われてました。

 

というわけで、スマホのホーム画面をデフォルトに入っている黒にすると、忘れていた1万円札がでてきたという話でした。

いずれにしても亡者ですが。