サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

海外在外邦人の給付金の話

正直どっちでもいいと思っている。もらえるならありがたく頂きますよ。

 

というか、政府にさんざん文句垂れても、10万はしれーっと懐に収めているクソな輩がね 笑

そういうのに限って、たいして納税していない10万○○○←はい、放送禁止用語

マスクは突っ返しても現ナマはいただきまーす 笑えるぅーーー。

 

あと、海外いる=税金払っていないって理解している頭の悪い残念な輩がいるけど、軽く論破しておくね

勝手にプロファイリングするけど、そういうのはろくに海外に出たこともない、なんならパスポート何それおいしいの?みたいなやつ?

それで自分の頭の上のハエを追わないで、世界の差別問題とか語っちゃうのぉおおお?痛すぎぃぃぃーーー。

語りたいならせめて実際に現場見てから語ったら?

 

海外移住者の中にはな、日本からの収入や資産で生活しているのがたくさんいるんだよ。

頭悪そうだから、こっちも相当頭悪いけどていねいに解説してやるからな。

日本で収入がある=日本で確定申告が必要。

しかも自分で計算しなければいけないから、間違えると追徴金払ったりややこしいんだよ、これが。

海外移住していると現地で働いてはいけないってパターンが多いわけよ。

投資移民って世界の富裕層には腐るほどいるからね。カナダ、オーストラリアとかリベラルさん知らないでしょうねえ 笑

 

ま、うちはそっちの枠じゃないので、残念ですがね。

 

 

というわけでマレーシアに住んでいても日本でガッツリ納税しているからね。なんの恩恵もないけど、別に文句も言わず義務はふつうに果たしているけどぉ?

 

はい、わかりますか?そこのさん。

色でお花畑な頭の中を表現してみました 笑

 

なんならおまえが毎日通る道路、それうちらの税金の一部だからな?←さすがに、そんな払ってはいない。

 

あとね、たとえ海外で収入があって日本で納税していなくても今回は住民票を抜いてなければもらえるんだよね。

普通は期間とか長くなると抜くんだけどねえ、ちょっと闇がある話でもあるみたいなんでね。

 

うちですか?抜いてますよ?。

日本に家もあるんで固定資産税だってばっちり払ってますよ、住民票がないから住民税は払わないけどね。

 

だから今回もらえる権利がないということが初期からはっきりしていたんで、そりゃそうだろなって思うわな。

 

ただこの件に関しては国会議員でしっかりと取り組みをしていた議員もいるようなので、ありがたいと思う次第。

 

海外にいるけど、選挙権、つまり在外投票ってあるわけだからね。

在外邦人って案外多いんだから、なめんなよ。

ないがしろにした議員は与党だろうが、野党だろうが覚えておくわ。