サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ハチが2回も出た話 その2

前回、日曜にハチが出て、ワンプッシュで撃退した話を書いた。

幸いなことに、その日に報復としてハチ勢が我が家に逆襲に来なかったので、マヂ!ハチ!よかった〜と調子ノリノリ。

 

が、今まできたことがなかったハチが来たということは、どこかに巣があるということになる。

隣の家に何か知らんがきれいな花がさいているが、できるならその花すぐにやめてくれないかなとす警戒モードになった。

でも言いませんよ、そんなクレーム。

会えば「きれいな花ですね」(白目)とお世辞の一つも言うでしょうし。

 

その後、月曜、火曜と何事もなかったので、能天気な私はハチとのエンカウントはすっかり忘れていた。

水曜の朝、アイスコーヒーを飲みながらネットニュースをスマホで見ていたところ、すごい大きな羽音が聞こえてきた。

 

窓は全開で、レースのカーテンをくぐり、遮光カーテンにつかまりながらバチバチ言ってるのは……

 

ハチ!

また来た!

 

家の中はマジやばい、マジで。

なので、また旦那を起こして、ワンプッシュ握らせて私と子供は退避。

 

幸い、ハチはうちのカーテンが気に入ったようで、じっとしている。

10メートル遠目から見てもでかい。

でかすぎて遠近感が狂うレベル。

そういやローカルの友だちの家でも出たらしい。

 

旦那がそっと近づいてハチに気づかれずに本体にシュっとワンプッシュを噴霧。

手際もどんどんよくなっていて、外さない。

プロフェッショナルの流儀までもう少しってとこか、なわけない。

 

ハチはすぐに弱って苦悶の動きをしたと思ったら、フロアに落ちて苦しそうにしている。

パニくって、家の中を飛び回ったらどうしようかと思ったが、そのまま弱って外に出ていったので、家中の窓を締め、エアコンに切り替えた。

 

それにしてもワンプッシュ安定感たるや。

また、ワンプッシュを握った旦那のドヤ顔から滲み出る万能感たるや。

 

さて、今度こそハチの若い衆が「ごらぁぁぁぁ」と午後にやってくるのではないかと、ビビっていたが、あれから2週間ぐらいだがハチは姿を見せていない。

 

一応、ググってみようとしたのだが、何しろ近寄れないので、ディティールがよくわからん。

それにしてもアメリカの戦闘機にホーネットというのがあるが、その攻撃的なところを突いたネーミングなんだなと改めて思った。