サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

おみやげに糖質ゼロのビールとカップヌードルをもらった話

少し前にスタイルフリーとカップヌードル<プロ>をもらった。

しかも中華系マレーシア人の友人からだ。

 

ことあるごとに日本で「好きなもの」はこの2点だと、飲んでは目の据わった状態で語り続けていたら、日本旅行のおみやげに持って帰ってきてくれた。

おみやげでもらっておいて言うのもなんだが、カップヌードルプロはシーフード味だった。う〜ん、なぜ?

 

そんな人でなしな私だが、マレーシアでもエーデルワイスとかホーガーデンとかまあまあ気に入ってる洋モノのビールあるし、なんならマレーシアってビールまずいからあんまり飲まなくなっている。

 

とりあえず冷蔵庫に入れて放置すること1週間。

その存在すら忘れかけていた本日、ふと思い出して飲んでみた。

 

うまい、うまいうまい〜〜〜

 

日本のビールだからか、これが通常なのか、尋常じゃないうまさ

まさか周回遅れで自分が煉獄さんになるとは思わなかった。

弁当ではなくてビールだが。

 

飲んで気づいた。

なまじ旨いビールを飲んでしまったことで、手の届かないスタイルフリーをもっと欲してしまう。

このビール1本で一気に日本に帰りたくなった。

 

魔性の女というが、魔性のビールとはスタイルフリーのことなりけり。

大事なことだから二度言うよ!

うまい、うまいうまい〜〜〜